始まりの鈴の音

立ち止まる時

こんな状況で紙芝居屋はイベントが中止になり、ぽっかり、あいております。
わたしの性分としていつもなら、(もちろんマスクなどしっかり対策をして)行けるところにでかけよう!!!と、また別の「行動」してしまう時です。

しかし、先日もこちらでもすこし呟いたのですが・・・
今、自分の内部が変化しています。
新しい挑戦もしますが、昨日もちょっと知人と話していましたが、
お芝居とデザイン事務所バイトを掛け持ちしてたころ、
なにをしてるかわからないほど、動き働き芝居して、ほぼ無一文で倒れまました。
そのあと、フリーになってお芝居休業して、その時よりらくになったけど、24時間365日働くようなのは変わらず、その仕事が急になくなって精神的に倒れた後は、少し時間ができたようにも思えるけど、今もまたずっと走っています。
今は特に、自分で選んだ、紙芝居と絵画の仕事をしてるので、辛くもないのですが・・・・・ふと・・・・

3月は、止まってみよう。
と思いました。
YouTubeも始めたし、作らねばならないものもいっぱいあるので、休むわkではないが、制作に重点をおいて瞑想時間もふやして、紙芝居と絵画個展を始めたこの10年を止まって眺めてみようと思う。

なのでいつもより、引きこもって生きてみようと思う。
動きをとめて呼吸する時間をなるべく作る。
崖っぷちだからこそ、動くことも
今年、まわりの目や、よく見られたいとか、そんんことの基準を外して「これはしなかった」「これは選ばなかった」をやっていこう。
そんなことを見つめるきっかけになりました。

今年、ちゃんと進めるために。
今、自分を変えて生きたい。

この記事が参加している募集

404美術館

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?