見出し画像

個展を始めて10年たって。その1

先日、毎年やっている、個展がおわったばかりですが、
来月、5月から延期になっていた個展を
日本橋のアートモールというギャラリーで開催します。
(〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目13−10)
タイトルは「KAWAII」。

個展を初めて10周年記念個展です。
はじめて個展というものをしたのは、2011年4月、
あの東北の大震災があって一ヶ月もしないころでした。
個展は前年から決めてあって、
吉祥寺のコピスビルというショッピングビルの一店舗に(元は伊勢丹でした)
ソーラーシステムの会社がはじめたギャラリーができたのです。
使用料金は無料、二週間単位、審査あり。
こんな条件で、本当に広い壁面でした。
販売などはできないのですが、個人的に後日やりとりするような
交渉はできます。
抽象画というまったく知らない世界の表現をはじめて
まだ一年くらいだった自分には、夢のようなスペースでした。
2009年の終わる頃から一年ほど描きたまった絵から選抜して
申し込みして、2010年「通りました」という電話を受け取ったのは、
はじめて「伊勢神宮」を参拝した日でした。
神様に「ありがとう!」と言いたくなりました。

それから、展示のことを準備して、DMのデータも作って
はじめての挑戦にどきどきしていました。

2011年3月でした。

2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?