会社を辞めるって決めた時に「組織という仕組み」を俯瞰して見れた。

会社を辞めるって決めた瞬間に、働かなければいけないと思っていた(思い込んでいたと言ってもいい)のが、「この会社」で働く意味を考えるようになった。

すると経営者のためが1番に思いついた。

しかし、今は経営者のために頑張れない。

すると次の理由が思いつかず働く理由がなくなった。

また、わざわざこの会社の製品を売る理由も思いつかなかった。

僕にとって従業員は経営者のために居てくれているという認識だから、経営者に共感できなくなった時にその会社にいる理由が分からなくなってしまった。

世の中は「人という存在」が物事の行動や決断に関わる割合が大きいなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?