見出し画像

コヤブソニック2019 レポート 音楽とお笑いが融合する唯一無二のフェス!


吉本興業の小籔千豊が主催するアーティストとお笑い芸人のステージが楽しめるフェス、コヤブソニック。
9月15日に行われた2日目に参戦してきました。


画像1

9時45分頃到着
…が!
既に歩道に出て長蛇の列が形成されてました。
これ最悪日向坂に間に合わないんじゃないかとソワソワしてました。
幸い列の進みは早かったですが気温も高かったので、なかなかキツかったです…


10時15分頃ライブエリアに入場。
オープニングアクトのザ・コインロッカーズの曲途中でした。
できれば最初から見たかったですが…まぁ最悪の事態は回避できました。


小籔の挨拶後にポセイドン石川さんのネタから開始。
独自の歌ネタは芸人というか完全にアーティスト。面白くてうまい。


いよいよ日向坂46の出番。

セットリストは…

Overture
ドレミソラシド
キツネ
JOYFUL LOVE
キュン
NO WAR in the future

ぶちあがりました。
TIFも同じセトリだったそうですね。
ただやっぱり誰とべがないのはちょっぴり寂しい…

あとドレミソラシドのペンライトが点かないという非常事態に陥りました。
前日に確認したときは確かに点いたのですが…
とりあえずキュンのペンライト1本で乗り切りました。


パフォーマンス後のMCでは、小籔が「名前と好きな食べもんでも言っとくか?」とメンバー1人1人に自己紹介の時間を作ってくれました。ありがてぇ…
ひなののぐるぐるピーマンくんやあやちぇりの魔法などお馴染みのネタも披露。

この動画のあと再び「可愛かったぞ」と言われ
「可愛かったですか?可愛かったですか?」
とちょっぴり乙女なすーちゃが可愛かったです。

「ありがとうございます!」と喜ぶも
小籔「そこは『ホンマか?』ちゃうんかい!受け入れるんかい!」
きっちりオチもつきましたw


丹生ちゃんと河田さんがいない?と思ったらひーひー兄弟を披露!
なんと本家ひーひー兄弟(チョコレートプラネット)と夢のコラボも!

HINABINGOの特別編を見ているようでとても楽しい時間でした。


そして日向坂の出番のあと

小籔「コヤブソニックの理念ですけど『押さない』『ノー喧嘩』でね、『NO WAR』でいきましょ、さっき日向坂も言うてました!

とNO WARにちなんだ呼びかけが入りました!これは嬉しい!
ありがとうこやびん。



ここからはネタブロック。

アインシュタイン、アキナ、霜降り明星、ロバートの順番でネタ披露。
芸人のネタを生で見るのは初めてですが、やっぱりめちゃくちゃ面白い!
アインシュタインのネタが個人的にお気に入り。


FANTASTICS from EXILE TRIBEを見てから13時10分頃ようやく昼食へ。
僕はEXILE系列のグループに関してはほぼ無知ですが、爽やかでかっこいいパフォーマンスでした。

45分並んで炭火焼肉たむら(お笑い芸人のたむらけんじが経営する焼き肉店)の焼肉丼をゲット。
美味かったです。

画像2

飲食ブースにはモニターがあり、食事をしながらライブが楽しめます。

いろいろ飲み食いしてしばらく休憩。

16時頃、再びライブエリアへ。
本日2回目のネタブロック開始。

ゆりやんレトリィバァ、チョコレートプラネット、かまいたち、ギャロップ、千鳥の順番で出演。
やっぱりテレビで見る以上に面白い。
このなかのお気に入りはかまいたち。


ネタブロック終了後、カジヒデキさん、ホフディランのステージ。
ギターが心地良い…心に沁みます。
ホフディラン、終始Perfumeの前であることを気にしたトークが面白かったです。
久しぶりに渋谷系音楽をがっつり聴きました。


19時頃。
Perfume!盛り上がりがすごい!
けっこうPerfumeの曲聴いてるんですがライブは行ったことなかったので…
想像以上のものでした。

ちなみにPerfumeのベストアルバムは本日発売!

画像3


フェスに参加するのは初めてでしたが本当に楽しかったです。
帰りの電車がなくなっちゃうので、Perfumeのあとで会場を出ましたが最後までいたかったですね…

音楽も笑いも楽しめる!ご飯も美味しい!最高のフェスでした!
来年もいきたいです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?