見出し画像

ひなたぼっこ?

60歳過ぎたら、やりたいことが沢山あった。でもそれはできなくなった。
妻が病に倒れ、障がいを負ったからだ。

それは二人には、思ってもみないことだった。

出した結論は、同じように、人生上の苦しみと闘っている人々を、励まそうということ。

夫は30年近く、心理学やカウンセリングを教えてきた。
妻は子育ての大変さを感じてきたし、何よりも今、病気や障がいを抱えているので、そのような方々が気になっている。

私たちの経験が、ほかの誰かの助けになれば…そう思った。

そこで、私たちの庭に人々を招待して、一緒に「ひなたぼっこ」でもするかのように、気楽に語り合えたらと考えてみた。

私たちはクリスチャンなので、福音(イエス・キリストの教え)の話題もある。人生における多くの失敗談とそこから得た知恵もある。
もちろん心理学の話題もしてみたい。
これらを合わせた、私たちなりの「パストラルケア」をやってみたい。
 
私たちの庭に来て、一緒に「ひなたぼっこ」してみませんか? 
                          
                          風太郎とこもれ美
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?