見出し画像


今年の夏は、異常に暑かった
近所の貯水池公園で、酸素ボンベをコロコロしてのリハビリは断念
代わりに、涼しいスーパーやドラッグストアーへ

小心者の私だから、
近所で見られるのが嫌で、
「少し遠くの場所でなら」と勇気をもって出かけてみた。

ボンベで歩く私の後ろを、夫は
片方の手で車椅子を押し、もう片方の手でカートを押す
それは、まるで大名行列のよう(笑)

歩き疲れたら、即、後ろに控える車椅子に座るという作戦
実は、貯水池公園より、長い距離を歩けた!
涼しいし、買い物出来て楽しいし
リハビリにもなる、一石三鳥だ

最近、ボンベをコロコロする前によく行っていたお店にも行ってみた
店内もスタッフも、変わっていなかった
視線を感じた
でも、一歩踏み出して、大名行列は練り歩いた
へなちょこな私が出来たんだから
あなたなら、ぜったい
出来る!
「踏み出そう!」

こもれ美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?