見出し画像

「ガタッ、ガタッ」
朝食のためにセットした、パン焼き器が動き出した
2回目の咳込みで、さっき寝たばかりなのに
まいったな・・・

私のベッドは、一階の隅に置いてある
以前は、二階の寝室に置いていた
家を建てた当時
夫と子どもたちを、わんさか連れて、家具屋さんに行った
そこで見つけた、お気に入りのベッド

酸素吸入をやるようになってからも
頑張って、二階のベッドで寝ていた
だけど、段々と、階段を上るのもしんどくなって
一階に、ベッドを移した

「病気に負けたみたい?」
「二階で、ベッドに寝ることに、固執している?」

一階のベッドは、疲れたら、すぐに横になれる
いろんなものが、近くにあって、とっても便利

そして、ベッドの横の窓から見える
庭の花車が、癒やしてくれる

花車は、友人夫婦からの、サプライズプレゼント
春、夏と入れかわり、そして、寒い冬も、
花たちは、元気に咲き続けている

一階のベッドは
変な意地さえなければ
私にとって、最適な場所なんだろな

意地はりベッドから見る
花車は、今日も元気
春はもう、そこまで来ている!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?