見出し画像

うちで採れたラディッシュだよ

30日目。31日目。
うちの猫の額ほどの庭に、ちっこい畑を作って
(旦那がw)
そこで採れるラディッシュ♪を使って
最近よく作るのが、チョレギサラダ♪
韓国ノリと、乾燥オニオンをたっぷり乗せて
食べるのが超好き❤️

さて、第2回課題の添削が
もうポスト投函📮から二週間経つのに
未だ届かず‥

なかなか第3回課題を送れず‥💦
とりあえず
漢字練習ノートで、復習やら課題の練習に
励んでるとこです。

ってことで、何も書くことが思い浮かばないので笑
我が家の、お子ちゃまも食べれる超簡単辛く無い
チョレギサラダのレシピをばw

材料
レタス、ほうれん草、水菜、春菊等など
きゅうり、トマト、サニーレタスでも
ラディッシュ、等うちにあるサラダに使えそうな野菜

チョレギのタレ材料
濃口醤油

ごま油
鶏がらスープの素
砂糖
白胡麻
↑全部大さじ1ずつで混ぜ合わせる

韓国ノリ
乾燥オニオン(コストコに売ってたw
↑食べる直前にのっける

タレと野菜を混ぜ合わせて、
食べる時、お皿にうつして上から
韓国ノリと乾燥オニオンをかけて
でっきあっがり♪

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

#今日やったこと

30,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?