見出し画像

和歌山 紀伊由良の旅館紹介

過去の写真を見返していると、2年半前に友人と行った旅行の写真が出てきました。
この時泊まったお宿がとても良かったので紹介します。

目の前に海が広がる素朴な旅館

泊まったのは、観光旅館美奈都さん
和歌山の紀伊由良駅からタクシーで向かいました。
通りを挟んだ向かいはビーチ。まさに海の目の前にあるお宿です。

素朴なお宿で、客室の中はシンプルに1室のみ。
お手洗いもお風呂も部屋の外にある共用設備を使用するので、向き不向きはあると思いますが、何と言っても部屋から望めるオーシャンビュー。
部屋に入った第一声はきっと「すごい!海が見える!」だったと思います。
本当に目の前に海があるので部屋から波の音も聞こえて、内陸で生活している私たちの慰安旅行にはとても良かったです。

部屋からの眺め。海がすぐそこ。


私が泊まった日は夕焼けがすごくて、荷物を置いて外に出るとみるみる空が赤くなり、その後暗くなるまで空を眺めていました。

まさに爆焼け。

美味しい料理に大満足

食事は客室ではなく広間でいただきました。
他の宿泊客の声も聞こえましたが、部屋は分かれていたのでゆっくりと楽しめました。
夕食も朝食もとても豪華で、美味しく、とても満足でした。
朝ごはんのお米はお櫃での提供でたっぷり入っていたのですが、食べきりました。普段の食事の倍以上のお米を食べたと思います笑

夕食のお造り
夕食の鍋の具材
朝食


友人も喜んでくれ、日頃の仕事疲れを癒す、良き女子2人旅になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?