PS5と私

発売当初は抽選はずれ続けて、簡単(値段的には簡単じゃない)に買えるようになった頃には買う気が失せて買っていなかったPS5を買いました。

おはこんばんちは、ひなたです。

今更買った理由は原神。
友人や姪甥たちとマルチでプレイしてると、PS4の自分だけが出遅れる。
(私以外のプレイ環境は、PS5、iPhone13 or iPad Air4、ゲーミングPC)
次の大型アプデがヤバそうだったから。
今月誕生月だしいっかって感じで買ってしまいました。

ロード時間は短いし、映像綺麗で買ってよかった。
でも他のゲームはしていないので、今の所原神専用機です。
原神のためだけだと思うとお高い買い物でした。

炬燵の上のPS5
リモートワークの日はコントローラーのあたりに会社のノートPCを置く

置く場所がなくとりあえず炬燵の上に置いてあります。
そろそろ炬燵を片付けたいので、PS5置場を何とかしなければ。

ほんとはねiPad を買い換えようと思って貯金してたんですよ。
そこからPS5代を出してしまったのでiPadの買い換えが遠のきました^^;

下書きのまま放置してて、PS5購入から2週間経過してしまいました。
丁度良さげなモニター台がないのでDIYしました。

板買ってきた。
テレビを退けた、カラボの上

ホームセンターでパイン集積材の板買ってきました。
カラーボックスより小さい横800mmは売ってなく、910mmの板をカットしてもらいました。

欲しいサイズの支柱に出来そうな板がなく、同じパイン集積材のカットも考えたのですが、カットするのにちょうどいいものがなく、ダメ元で100均行ったら、ヒノキ工作板なるものがありました。
高さが110mmで丁度良さげ!これ4個でいいじゃんと思い5個買ってきました。

高さが110mmならパイン集積材の切れ端を真ん中で支えてにしたら、いいじゃんと思ったけど、切れ端は、数mm低くかったです。
まあそうだよねキリカスが出るから、910-80=110にはならない。

カラボの上にセット

カラボの上に買ってきた板を、強力クッション両面テープで組み立てた台を置き、テレビ、PS5、PS4、Switchドッグなどを置きました。
この前の状態は以下の記事に。

支柱用に100均で買ってきたヒノキ工作板が1個余ってますね。
PS5の一番高いとこと、台の高さが10mmしかないので、やっぱ重さで歪んだ時のことを考えたら気になるので、PS4と5の間に置きました。(貼ってない、置いた後写真撮ってなかった)

材料
パイン集積材 800×250×15
ヒノキ工作板 110×89×38
強力クッション両面テープ

強度は謎です。
釘を打たなかったのは、高さを変える可能性があるからです。
全ての機器を守るにはちゃんと釘打った方が安心できると思います。

カラボのサイズは880×300×420です。
なので、カラボの手前ぴったりの位置に台を置いたので後50mmほど空間を作ってます。
排気がきになるので。
冷却ファンも置くか検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?