見出し画像

2021年 新年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨夜は、参加していたサークルの一つが終了してしまうため、最後に今までの投稿を全て読み直していたら、ほとんど年越しの時間になってしまいました。
ちょっと寝不足のひなたとりこです。

オーストラリアに住んでいるのは自分の睡眠時間を確保できるからという理由をかなり上位に挙げている私ですが、昨夜、年越しまで起きてサークルの投稿を噛み締めていたのは、このサークルに対するリスペクトです。お世話になりました。

そして、こちらでは「探求の令夫人(れいふじん)」という称号もいただいています。今年も、わたしの求知承認欲求を満足させられるような行動をしたいと思います。


さて、ちょうど一年前にこのnoteをはじめました。

結構負の感情を身にまとっていて、初期の頃の投稿は暗い雰囲気のものが多いのですが、自分の作ったスイーツを投稿し始めたあたりから、肩の力が抜けてきたような気がします。

もうすこしnoteを活用したいなと思っていて、以前頑張った仕事について、自分が書けることをひたすら書くというマガジンを作ってみようかという野望を持ちました。

ホテルのハウスキーピングの仕事で検索すると、求人情報にまつわる業務内容系情報とか、ワーホリなどでの短期バイト経験の話が多いように感じました。一応、このお仕事を6年半継続しましたので、その視点から書いてみようと思います。

ということで、新年最初の投稿はやってみようと思ったことを宣言してみました。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。

ご覧いただきましてありがとうございます♪