豪雨でも華麗に咲く蘭

画像1 我が家の浸水は免れましたが、この地域の被害が酷すぎて色々なかたから心配していただいております。きのうまではどこにも行けず孤立していたこの地域も人の出入りができるようになってきました。我が家の水道はほぼ元に戻り、先ほど電気も来たそうです。私は朝の職場に一時避難したところ。明日は1週間ぶりに仕事に戻れます。
画像2 天気が良かった今日は濡れてしまった家具を出したり床の水をかき出しているお宅を散見しました。我が家は無事でしたが、不便な生活が続いているので、よそのお宅のお手伝いをする心のゆとりはまだできない。なんだか申し訳ないです。無料の食事や寄付の毛布、衣類、赤ちゃん用品などが運び込まれています。車も水没し、レンタカーを半額で貸し出す人、害虫駆除を無料でしてあげる人など、助け合いを目の当たりにしています

ご覧いただきましてありがとうございます♪