手作りのクリスマスカード

画像1 連日イベント続きです。今日は非公式な卒業パーティーを個人宅で。子どもが30人くらい一度に入ってたプール。サッカーボールで十分遊べる広さの芝生。子どもたちの親がウロウロしても狭くない、屋外のリビングエリア。そんな豪邸の一角に、ちょこんとテーブルを置かせてもらって、クリスマスカードを作るコーナーを設置。言い訳ですけど、パーティーであんまりよく知らない人と喋るのは苦手なんです。することがあれば楽しく過ごせるかなと思って、自分のためです。
画像2 案の定、子どもたちはプールで遊んだり、お喋りしたりピザを食べたりと忙しくて、誰も寄って来ませんでした。クラフト好きでもとりあえずはしゃぐような環境で、娘は「頑張って」という言葉を残し、服のままプールに飛び込んでいました。私は折り紙びいきなので、こういうのが好きなんですよね〜。自分のオリジナルを作ることが好きな人ばかりじゃないんだろうな、と思いながら、着々と自分のためのクリスマスオーナメントを量産いたしました。有意義な夜でした。

ご覧いただきましてありがとうございます♪