見出し画像

たまには酔っ払っちゃうのも良いですね

息子が学校のキャンプに行っていて不在です。

娘は風邪をひいているにもかかわらず、学校から帰ったら「私の部屋の模様替えのプランを一緒に考えて」って言ってきて、考えるだけのはずだったのに、結局模様替えを敢行しちゃいました。もちろん私と一緒に、ですよ。

夫は、なんか体調が良くないとかで仕事を休んでいたのですが、ハマっているオンラインゲームはやめられない様子。

で、私は今日のうちに仕事でExcelに数字を打ち込む予定を立てていたのです。

でも今日の午前中に、友人が作ったお酒のPRを兼ねた投稿をFacebookとインスタに上げるからって約束したことを思い出しました。

PRするなら、飲まなければいけません。

子育てを始めてから、ほとんど飲まないようにしてきたお酒です。しかも、友人が作っているのはアルコール度数の高いジン(スピリッツ)です。

40度を超えています。

トニックウォーターで割って飲みましたけれども、すぐにほろ酔いになってしまいました。


3種類あったんですよ。


40度越えのスピリッツが。


もともと夫はお酒を作る仕事をしていて、その時の仲間なんです。夫は引っ越しを機に販売サイドに回ってしまいましたけど、彼はずっと作り続けていて、自分のブランドを立ち上げるまでになりました。

いろんな感情を抱えた夫と2人で、これは美味しいね、と飲みました。


私も昔、一緒に働いていた時に、みんなで飲んだ時のことを思い出したりして、良い気持ちになりました。

作り手の顔が見えるお酒って、間違いなく美味しいんですよ。

これは、私がスイーツを自分で作って食べるのと通じるものがあるなって感じます。

物だけじゃなくて、感情というか気持ちというか、そういったものもみんな一緒に味わえるんですね。

そういった懐かしさに、じんわりと、久しぶりに酔っ払って良かったなーって思いました。

(勢いでこのnoteもアップしています)


かたわらでは、娘が眠っています。

風邪だから特別にお母さんと一緒に寝ても良いって、お父さんが言ってたそうで、

「特別だからね」

と私が言った言葉をちゃかして、

「〇〇(娘の名前)は特別なんだね。特別な子なんだね、そうそう」

っていう発言をして、朝までのハグとか言って私に抱きついて寝てしまいました。

どっちが酔っ払ってんだか😚



ご覧いただきましてありがとうございます♪