【今日のフルーツ】タンジェロ

画像1 タンジェロというフルーツを買ってみました。「どんな味?」って聞かれたので「みかんの仲間だと思うけど」と答え、これは食べてみなければと思ったのです。形はご覧の通り、頭の部分がポコンと特徴的です。
画像2 皮は手でもむけますが、みかんよりは硬いですね。剥くときに力を入れますが、思ったより薄くて、実から汁が少し出てしまいました。房の皮も薄く、酸味があってとてもみずみずしい味わいでした。調べてみたら、グレープフルーツと文旦とタンジェリンの交雑した柑橘類だとか。サイズが大きいので、食後では半分も食べられませんでした。
画像3 【追記2022.7.31】普通のみかんと比べたらこんな感じ。オレンジみたいなサイズ感です。
画像4 【追記2022.7.31】中身も比べてみました。こちらはまだ一応冬なので、みかんなどが美味しいです。

ご覧いただきましてありがとうございます♪