見出し画像

カジヒデキ・カラオケベスト5【企画参加】

ミエハルさん、お帰りなさい企画ということで、
ずいぶんと遅くなりましたが、私も参加させていただきまーす。


今回は、私の心の恩人、
カジヒデキさんで5曲選ばせていただきました。

みおいちさんが、
マッキーのお誕生日でセレクトされていたのを
パクら参考にしております。

カジさんのバースデーは5月8日、
今年で55(ゴーゴー)。
(はい、20日過ぎてます…)

そんなカジさんは、ソロになってから
25年以上も、心躍る音楽を
発表していらっしゃいます!
そして私は、
その発表曲をひたすら追いかけているのです。
人生のいろんなステージで、
ずっと聴き続けてきました。

少し前まではカジくんと呼んでいましたが、
最近は「カジさん」が
なんだかしっくりきています。

ということで、
好きな曲ばかりで困るのですが
今の気分で選んでみましょう。
お付き合いくださいませ。

2022 / APRIL FOOL

まずはとにかく最新曲。
最新曲は外せませんね!
エイプリル・フールに嘘をつくって、
なかなか難しいですよね。
こういうポップなリズム、
何回も聞いてしまいます。

2019 / フランス映画にしようよ

踊るカジさんです(後から登場)。
私自身はオシャレに鈍感ですが、
ファッションを楽しんでいる方を見るのは好き。
そんなPVも良いですし、
ついつい車で一緒に歌ってしまう
タイプの曲です。

2003 / Fantastic Game

カジさんは、イギリスのプレミアリーグ
チェルシーがご贔屓だそうで。
フットボールがテーマの曲も
何曲かありますが、
今回はコレをセレクト!
だんだん盛り上がっていく感じが
お楽しみいただけます。

2009 / Passion Fruit

カジさんといえばスウェーデンと
繋がりが深いですね。
しかし、このPV撮影中に
強盗にあうという出来事が
当時の私の耳にも飛び込んできました。

スウェーデンは何度となく訪れているが、このような事件に遭遇したのは初めてとのことで、特に治安が悪いわけではないという。「スウェーデンはとても素敵な場所なので、ぜひみなさんも遊びに行かれたらいいなと思います」と第二の故郷をアピールする言葉を寄せている。

https://natalie.mu/music/news/16219

1998 / Green Road

5曲目最後のセレクトは、最近
「レコード」がリリースされたばかりの
1998年のアルバム「TEA」より。
カジさんの音楽は、
5月がお誕生日だからだけではなく
春の空気を感じます。
この曲には「ひまわり」という
歌詞がありますが
まだ暑くなる前の季節の
爽やかさが脳裏に浮かぶのです。

そして何故だか、小さい頃に
結婚前の若い叔父たちに
遊んでもらった頃の空気感も
思い出します。

番外・SHOKO / Mizuiro

パートナーの
SHOKOさんの曲を見つけたので
番外ということで。
SHOKOさんは、
アーティストでデザイナー。

日々何かと忙しい中、
このお二人の
それぞれの活動を拝見するのが
とても楽しい日課です。

そんな私から
お二人へ愛を込めて💕

ミエハルさん、
チェーンナーさん、
企画をお借りしての告白
失礼いたしました。

#ミエハルカラオケ

ご覧いただきましてありがとうございます♪