お花の最後につきあって

画像1 スーパーに売られているお花。日が経って、もう売れないものをいただくことがあります。要らないと言ったらその場でゴミ箱行きなので、ありがたく頂戴して帰ります。
画像2 庭で勝手に咲いているお花は別にして、自分から買おうとか、家に飾るとかは無縁の生活をしてきましたから、今の自宅は華やいでいます。
画像3 生命力の強い百合は蕾で、しかも頭だけでしたが、水に挿しておいたらしっかり開きました。香りも強い! 来豪直前、知り合いの方にフラワーアレンジを習って「私には無理だ」と諦めた経験がある人のアレンジ(とも言えないな。突き刺しただけ)。お花担当のお姉さまが何かと私を気にかけてくださる、そんな気持ちが嬉しいこの頃です。

ご覧いただきましてありがとうございます♪