見出し画像

山火事の募金活動のマッサージを受けてきました

なんかもうちょっと日記っぽいものを書きたいと思います。
子供の頃から、頭の片隅に占拠していた話題などは、やっぱりちょっと重いですね。
軽やかな文章をサクサクと更新していくのが理想…

で、日記です。

オーストラリアの山火事が大変なことになっているという話は、日本でも報道されているのではないかと思います。
私の住むエリアはほぼ被害がないため、どちらかというと、サポート側に回ろうという空気があります。

知り合いのシドニー在住の方からの話は衝撃だし、オーストラリア固有の動物が各所で被害にあっている話も辛いです。
ブルーマウンテンエリアは、何年か前に旅行でお邪魔した観光地。
夏なのに寒くて、サンダルしか持っていかなかった我が家は、急いで靴を現地調達したこと、
ずっと曇っていて、有名な三つの巨岩「スリーシスターズ」が見えず、やっと顔を覗かせたときの興奮などを思い出し、その後の変化に心を寄せてしまいます。


沢山の方が募金をされたのではないかと思います。

ショッピングセンターでは、ハイスクールの子供達が楽器を弾いて募金活動をしていました。
保護された動物達のためにおくるみを作って寄付する、小さなボランティアグループができました。私もわずかながらミシンで縫ったりしましたが、今は逆に、たくさんの方から寄付の段ボールが届きすぎて、困っているとも聞きました。

そんななか今日は、マッサージの売り上げを募金するというイベントをされている方がいらして、せっかくなので施術を受けに行ってきました。

掃除の仕事を半年ほど前に辞めたのですが、それから運動量がガクッと減り、自分の体に全く自信がなくなっています。
そんな現状を象徴するかのように腰が痛みだし、はじめは「プールの後だし、筋肉痛だよ」などと軽口を叩いていたのですが、どうもこれは違うぞと、いつまで経っても痛みが引かないどころか、体がうまく曲がらないかも。という事態に。

今日のイベントのマッサージは上半身が中心だったのですが、わざわざ腰の方も気を遣ってくださり、施術後はちょっとラクになりました!

運動をすれば良いのでしょうが、なかなか続かない…
「以前は、体を動かして稼いでいたのに」というメンタルブロックもあって。

ということで、体を動かして稼げそうな仕事を、夜な夜なサーチしています。
腰痛持ちなのにね。
でももうちょっと稼げたら、もうちょっと募金もできるんだよね。

ご覧いただきましてありがとうございます♪