見出し画像

アクアシューターズ改造記録①

アクアシューターズを改造してあんなことこんなことしていたら結構な数になってきたので、ここらで一つ今まで作ってきたブツの改造個所や反省点をメモしていこうと思う。
作成期間は覚えてないのでツイッターや写真の日付を参考に作った順に載せていく。

①ロマンさん

画像1

トップバッターはご存知万能美少女ロボことロマンさん。
改造初挑戦の割に出来がよく、なぜか塗膜もやたら頑丈なためなにかと遊び倒している。
コミティアなどのイベントにも持ち込んでいるので現地で出くわした時は暖かい目で見守ろう。

画像2

スカートを折り紙の要領で作ったのでガチャガチャやトミカのバイクに跨がらせることも可能。
欲しけりゃお前もデカイのブン盗りな!
完成日:2018/11/24頃
改造箇所
・後ろ髪、アホ毛、耳メカ、胸のパテ盛り
・ハイソックスの塗装が剥げたためマスキングテープを巻いた
・マスキングテープでの折り紙スカート
・アイリペ
・握り手首の余白削り(以降基本作業になった)
反省点
・その後アイリペをやり直していくうちに顔がガサガサになった

②ふのいさん

画像3

あふろだアフロさんとこの看板娘。勝手に作って事後承諾を得たやつ。お披露目時に虹色の何かを写そうとしたら意外と売ってなくて大変だった記憶がある。
完成日:2019/3/20頃
改造箇所
・もみあげ、三つ編み、ブーツのパテ盛り
・胸削り
反省点
・関節調整をサボったら肘が割れた(瞬着で修理)
・今ならもうちょっと顔を可愛くできそう

③フレームアームズ・ガール グライフェン

画像4

プラモのグラ子かわいいよグラ子しているうちにこれアクアで作れそうじゃね?となり改造開始。当時できる限りの技術をぶちこみなんとか完成。グラ兄さんもにっこり満足の出来となった。
ツイッターや某掲示板に晒した時もなかなか好評だったので嬉しい。イフェン(メカ部分)の作成は勘弁してください。
完成日:2019/6/27頃
改造箇所
・長髪素体のストックが無かったのでパテで自作
・全身の装飾も全てパテ
・スカートを大幅カットして腰のパーツにしてるのは我ながら良いアイデア
・胸は歴代最大(当時)
・脚のベルトはマスキングテープ
・目はFAガールのデカールをそのまま流用
反省点
・握り手をちょっと削り過ぎて緩くなった
・マステベルトが剥がれやすいので何らかの対策が必要
・帽子を瞬着でくっつけてしまったので外せない
・今となってはデカール顔が浮き気味なので別の顔に描いてみてもいいかも

今回はここまで。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?