見出し画像

アクアシューターズ改造記録②

今日もやっていくぞ

④結月ゆかり

画像1

ゆかりさんいいよね…あの儚げな声だけど言動が微妙に小物臭ただようとことか(キャラ付けには個人差があります)

パテオンリーだと難しい装飾が多かったため色々な素材を使っている。
500円のカプセルトイの改造のために1000円のイヤホンを一度も使わずぶった切るのはもはや蛮勇と言ってもいいかもしれない。
完成日:2019/9/15頃
改造箇所
・メタルマカロン部分にボールデンボールアームズで可動を仕込んだ
・リボンなど細い装飾はマステ
・腰メカのケーブルはイヤホンを切って繋いだ
・頭のメカはHアイズとかを使った
・アイリペがかわいくできた
反省点
・パーカーの着脱はパテオンリーだと厳しいので諦めたがレジックスを使える今ならいけるか?
・おさげ可動を仕込んだはいいが干渉しまくりであまり役に立ってない


⑤ハルカラ

画像2

セブンスドラゴンのケモミミファイターことハルカラさん。ゆかりさんを作る合間の息抜きに作り始めたらノリにノリ始めてゆかりさんより先に完成してたりする。
他のキャラも作りたいけどみんな装飾細かいから気合いを溜めないとね…。
完成日:2019/8/15頃
改造箇所
・髪飾りはビーズを使用
・剣はプラ板プラ棒パテなどでフルスクラッチ
・細かい紋章も資料を見ながらなんとかそれっぽく描いててえらい
反省点
・剣の握りを白プラ棒で作っちゃったので持たせる度に塗装が削れる なぜグレーを使わなかったのか
・完成後の保管が適当だったせいで剣が反った(ケース買った)
・髪飾りなどが瞬着ポン付けなのでたまに取れる(撮影中も剣が取れたので真鍮線で補強した)
・ちびキャラ顔も用意した方が遊べそう
・スパッツまわりがなんかもっこりしてる風に見えるのでどうにかしたい


⑥美樹さやか(制服)

画像3

魔法少女かと思った?残念!制服さやかちゃんでした!(魔法少女版も作りたいけどね)
頭はにいてんごの流用。サイズも首の軸もピッタリだったのでラッキー。かなり省エネ改造でお得な満足感。完成日:2019/9/17頃
改造箇所

・大きすぎず小さすぎないちょっと大きい絶妙な胸のパテ盛り
・マステ折り紙スカートはこの時初作成。この後ロマンさんのスカートもこのタイプにした
反省点
・とくになし

⑦癒しのジュア

画像4

ジュアさまマジ女神。
フリーゲーム「elona」に登場する神々の一柱で、信者獲得のために慣れないツンデレを演じているぞ。かわいいね。
翼を作るのは早々に諦めてガンプラのパーツを使ったけどでかくて邪魔だから着脱式にして本当に良かったと思う。
それにしてもデフォルメとはいえ神の像を作っているとなにかこう…悟りのようなものが得られそうな気分になったね。煩悩まみれの信仰心だけど。
完成日:2019/10/23頃
改造箇所
・ロングスカート作成も可動範囲が厳しい。後にミニスカ版やレジックス版も作り改善
・頭と帽子にネオジム磁石を埋め込み着脱式に
・耳の羽は後頭部にくっついているため顔交換は引き続き可能
反省点
・ジュアさまの可愛らしさがまだまだ再現できてないよお兄ちゃん!
・ホーリーランスもちゃんと作ったほうがいいよお兄ちゃん!


今回はここまで。この頃になるとだいぶ慣れたもので割とサクサク作れるようになってすごくエンジョイしてる。たのしいね
ただ完成後置き場がなくてその辺に置きっぱなしだったり動かしたりでこすれて塗膜が剥がれがち(特に肩)なのでサフやトップコートをしっかり…吹いてるんだけどな~…
別のプライマー吹くとかラッカー塗料に切り替えるとかがいいのかな~
でも臭いからな~ラッカー…買い集める金も無いし……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?