見出し画像

作品紹介「ともしび」


2023.09.30
「ともしび」


少しさみしい、でも暖かい作品を作りたくて
制作した一つです。

どんなに頑張って燃えていても
ぽつんと、ただひとりで佇む事しか出来ず
いつも一人きりのロウソクがモチーフです。

けれど、周りから見たら
その姿はとても綺麗で
赤、青、黄と
燃え盛る花に見える。

自分が思っている姿と、周りからの姿は違うんだと
そんなに駄目じゃないんだよ。
本当は一人じゃないんだよ。と
そんな気持ちで描きました。


最近は抽象画で話を考えるのが好きで
表現の楽しさを思い出せてます。

アニメ絵も好きだし、絵本タッチの絵も好きだけど
それぞれ、表現しやすいものがあるんだなと
また勉強になったり。

自分と向き合うにも、良いきっかけだよね。
絵、好きだなぁって改めて思います。
多分ずっと描いて生きていく。

絵本のお仕事、いつかしてみたいよね。
まだまだ技術を磨かねば〜
どんな道に辿り着けるかは分からないけれど
やりたいこと沢山やって、進んでいきます✊

今日も素敵な一日をお過ごし下さい☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?