見出し画像

ロハロハフェス。サンシャインシティにて。(・∀・)




皆さま。こんばんは!!


くまちゃんが出演の
ロハロハフェスに行ってきました~。


(≧▽≦)


手作り感いっぱいで、
暖かさのあるイベントでした。



病気の子供を持つ家族が発起人なんですが


暗さを押し出すことはなく


元気いっぱい明るさいっぱい
楽しさいっぱいのイベントでした。


地域の子供会とか


高校生の時に参加した
クリスマスイベントを思い出しました。


(・∀・)





くまちゃんの人形劇


鬼のごんちゃんが出演。




鬼のごんちゃんは987歳。





会議室の一室を使って




動かないとだめやで〜





ごんちゃんは天国に行ったことある



一瞬だけど。


で、行き方が分かったんで
行ったり来たりできる。


13時10分から13時40分まで
30分間。


浦島太郎が鬼ヶ島に、
オニ退治したときの話。


でっかい刀⚔


よろけるんだけど
切るのはうまい。


で、仲間の鬼は殺されちゃったんだけど


鬼の蔵には宝物がどっさりあるのは


洪水が起きたら


中洲に取り残されたおばあちゃんを助け


橋が洪水で流されたら


力持ちな鬼たちが木を切って運んで
橋をかけ


そのお礼にもらったものだった!!


それを誤解した桃太郎。


そんな感じのお話でした。


流れるように次々とお話が展開するんで


すべては、思い起こせないよう。


人形劇はちょこっとで


あとは熱い思いを。語るくまちゃん。


今、519文字。


(・∀・)


一万文字って
どれだけ〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


しかも私はスマホからだから
だんだん重くなるねえ。



( ╹▽╹ )


続きの写真は後ほど。


てはまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?