見出し画像

くま蝉、京都テルサでの座学。ねこっちのメモ帳より。_φ(・_・



皆さま。こんばんは!


忘れないうちに書きます。


(・∀・)


「気づきを楽しむ
会話する 生まれる


空海
坂上田村麻呂

生きている理由
それをやるために生きてきた

きっかけ

みんなが、すごいんだ

四国 香川 空海


着火する人=先生」


最後の着火する人=先生とは?!

これは、ロードムービーの、中に出てくる。
先生のお話で


先生の大切なことは、


子どもたちに教えるんじゃない


子どもの心に着火するんだ


情熱を。


っていう話から。



ロードムービー原作「また会えたときに2」
第2章天空の指揮者編。より



「失くしたものは出てくる


持って行ってくれると信じる

大丈夫 信じる
そのようになる」


くまちゃんが、タクシーの中で
スマホを忘れた話から


甥っ子さんがくまちゃんの落としものは
必ずもどって来るよ。
運がいいからと信じてくれて


受験でハラハラしていて
スマホを忘れたことさえ気づかす


甥っ子さんがもどってきてから
気づいて


タクシーを呼んだら


さきほど乗ってきたタクシーで

前のお客様をおろした後でだったんだけど


運転手さんの席の下に
スマホが落ちていたんだって。


w(°o°)w


そういうお話から


信じると現実になるというお話。



「大丈夫だと思えば大丈夫。


空海は普通の人。


いい国にしなればいけない。


遣唐使として20年帰ってはいけないと
言われたけど


色々国のためになることを勉強して
早く戻ってきた。


どうやったら、人は幸せに生きられる


水  健康


弘法大師


真魚  盆地  高野山


都合が良い


人里離れた


たくさんの人が集って行ける場所


防御ができる場所」


どこにで作ろうかと考えて


高野山になったそうです



「パワースポット  宣伝する


宣伝しまくった  口コミ


書、仏像


表現していた

あなたのやっていることはすごいよ


みんなを誉める


応援すれば応援される」


眠くなってきたあ。


(つ∀-)オヤスミー


続きはまた、今度。


肉付けもしますね


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?