見出し画像

くまちゃんのパペットカウンセリングインスタライブ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)アーカイブ。昨日の。



皆さま。こんにちは!!


朝は、とりあえず
アップしちゃった。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


そしたら、本文は何も書いてなかったし、


見出しの写真も載せられなかったね


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


初めて、インスタライブで質問したから
緊張してしまったよ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


難しいワードがたくさん出たから


何回かみて
調べて理解しようっと。


昨日は休みで


たくさんの
カミングアウトマガジンの過去記事を
読んでいたら


色々思い出して


すべて無駄ではなかったなあ。と
思いました。



今と違って


ありがとうなんて言えなかったしね。


口癖のように、すみませんと言ってたし。


こんな私に、親切にしてくれるなんて
申し訳ないって思いが先に立ったから


ありがとうって言えなかったんだよね。


どうやって変わったかというと


自分の口癖に気づくところから
始まった気がします。



ありがとうをいうと奇跡が起きるって聞いて


ありがとうを唱えてみたり


身近な人の
ありがとうを言って欲しいところを
すみませんって言ってるのを聞いて


多分反面教師なんだろうけど


自分のことは見えないけど
人のことは良くわかったりしてね。


その指摘、すべて自分に向けてだよ
って
今ならわかるけど


いらいらしてたね。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。


ありがとうって素直に言えるようになって
良かったなあ(*´艸`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?