見出し画像

あれから5年。就活生やってます。

こんにちは ヒナタです。

あれから5年。

このタイトルを見てもなんのこっちゃだと思います。

遡ること5年前。
高校2年生の冬。


演劇部に所属していた私は就活生役を演じていました。


面接も通過しない、元々ない自信がよりなくなっていく…。
そんな主人公が謎のヒッピーちゃんやキャリアアドバイザーを名乗る人物、川ブロガー(自称)と共に成長し、就活を乗り切っていく話。


演じた私自身自信がある人間ではなく(今もか…笑)主人公に共鳴しながら稽古に励んでいた当日の記憶が蘇ってきました。


人前に出ることが苦手で、でも克服したくて役者をやってみたり、でも向いてない気がして裏方をやってみたり迷走してたな~(笑)


今も迷走しているけど…。

そうはともあれ、私の人生の目的はなんだろうか、
得意なことはなんだろうか


と考える時間は好きなのです。(気づけば考えているけど、思いついても行動に移せないのが玉に瑕。)

周りと比べては焦りを感じてしまう日もありますが、私は私。

己とじっくり向き合って、納得した道を進みたい。


その選択が正解にならなかったとしても、その都度内側に問いかけて軌道修正すればいい。


と自分に暗示をかけています。

5年前、何度もリピートしたあの曲を流しながら
今日も面接に行ってきます。


あ、台本も素敵な内容なので気が向いた方は読んでみてください。

https://static.wixstatic.com/ugd/862e16_830f57cbd34b430abca131b2b57babc5.pdf

出典:ぼぶそんの脚本

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?