見出し画像

flower seed『Very Merry Christmas』・コトバがつなぐ20の作詞家コラボ

flower seed『Very Merry Christmas』

南かのん(作曲)・cofumi(作詞)からなるユニット
flower seedの新曲が届きました。

今回はクリスマス企画ということで
歌詞を募集して、そのコトバのかけらたちをつないで一曲にする。という夢の企画。
みんなで参加してクリスマスを盛り上げようとなんとドリーミーなお話。

20人の詩人たち・クレジット

flower seedとはロゴを作らせてもらったりリックビデオを作成したり、個人的にもcofumiちゃんとは「COFU★HINA」としてもコラボして、縁のある大切なお友達。

かのんちゃんも、ロゴだったり、今ひそかに新しいコラボも計画中。
実はflower seedの新曲のリリックビデオも鋭意制作中だったり

今回の企画も告知用のデザインを作らせてもらいました。

そんなわけでこの企画には「参加するっきゃない!」ってことで、歌詞を託しました。
みんなそれぞれのクリスマスの想いを込めて、コトバを紡ぐだろうと、私はあえてクリスマスというワードを避けてBメロっぽいフレーズを書きました。

「ちらり 期待胸にのぞく予報 きらり 街頭ビジョン雪だるま」

駅前の待ち合わせ・・
「ホワイトクリスマスになるかな?」
というワクワクを込めました。
今年は私の地域では雪は降らなさそうですが。

この歌詞がどんな使われ方をしているかはぜひ楽曲を再生してみてください。
20人の作詞家さんたちがクリスマスツリーのオーナメントように、cofumiちゃんが天才的なセンスで飾りつけてくれました🎄

そして、かのんちゃんがそれに音楽をつけて、最高の歌声で❤️
楽曲のイラストは、かよんさん。素敵や〜!

南かのんYouTubeチャンネルも。
flower seedの楽曲はもちろん、かのんちゃんの癒しのピアノなど作品ないっぱいです。
チャンネル登録、高評価、拡散お願いします!

ちなみにこのロゴは私がデザインさせていただきました。
ええやろー!とってもええやろ〜!

この企画の2人の記事はこちら

みなさんもこの素敵なクリスマスソングをきいて
ベリーでハッピーな聖夜をお楽しみくださいませー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?