見出し画像

初めまして。

はじめまして。
栄えあるnoteの初記事と致しまして、まずは自己紹介を。
私は、アマチュア文章書き(小説家というのは照れるので)の「ひつぎ ひなた」と申します。
現在、Nolaノベル様で長編小説「言霊の奏で人」を公開させて頂いております。
ご興味のある方は読んで頂けますと嬉しいです。

https://story.nola-novel.com/novel/N-e25077ee-d12e-4403-b2c3-8b6d3fcfe473

私の文書書き歴は長く、高校生の頃に初作品を書いております。その後、ちょこちょこと活動はしていたのですが、残念ながら中途半端な状態で頓挫しておりました。
と言いますのも私の本職はIT業界でして、この業界に身を置いたことがある方なら、10年20年前のブラックぶりがお分かりになるかと思います(笑) 。残業当たり前、なんなら毎日終電、休日出勤もありという状況では日々生きていくのに精一杯でとても小説を書く余力がなかったというわけです。最近は改善傾向であるようですが、それでも黒い所は相変わらず黒いのかな。
幸いなことに、今の私の職場は大分余裕のあるところなので、ようやく小説を書く余力が出てきたってなわけで、本腰を入れて文書書き再開したという所です。
書くジャンルはファンタジー系です。ハイファンタジーでありローファンタジーでもある。かな。昔は時代小説も書きましたが今は書いてません。
こちらでは連載中の小説についての与太話と、スピンオフの短編小説を掲載していこうかなあと考えております。

長くなりましたが、読んでくださったあなたに心より感謝致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?