見出し画像

自己紹介 カメラを始めたきっかけ

はじめまして!

hinataです。


hinataとは何者か

僕は岐阜を中心に趣味で写真を撮っている男子高校生です。

普段は一眼レフやフィルムカメラで風景、スナップなど特にジャンルを問わずいろいろな写真を思うがままに撮ってInstagramに投稿しています。


僕が写真を始めたきっかけ

僕が写真をはじめたのは2020年の2月ごろ。たまたま偶然Instagramで見つけた一枚の写真がきっかけでした。その写真は人が行き交う二寧坂の写真でした。この写真を見た時あまり今まで写真に興味がなかったけど直感的に「こんな写真を撮ってみたい!」と思いました。親が使っていない一眼レフを持っていて、比較的写真が始めやすい環境だったため、カメラを借りてすぐに写真を撮り始めました。


始めてすぐの頃

写真を初めてすぐの頃は何をどのように撮っていいのかわからず、納得がいく写真が撮れませんでした。しかしスナップ写真を撮っていくにつれて、シャッター速度やF値、ISO感度などカメラの仕組みを少しずつ理解することができたし、今まで気にもしなかったような当たり前の日常の風景をみる目が変わり、今まで気にも止めなかったような風景が目に止まるようになっていきました。


今は...

そして、今は風景もとるようになり、カメラという趣味にかける時間が増えました。最近ではフィルムカメラにも手を出し、沼にはまり始めました笑


ということで今回は、自己紹介と僕が写真を始めたキッカケについて書きました。不定期投稿ですがまたみに来てください!


では!



本文中の僕のInstagram:https://www.instagram.com/hinata_blog/?hl=ja

↑こっちもよかったらみに来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?