見出し画像

ままならぬこともある

雨が少し落ち着いていると思って
颯爽と歩きに外に出たら
気持ちがいい風に吹かれて歩くことができました。


帰路はしっかり降られてしまいました。

ごきげんよう、ソルシエールです。


          💚

皆さんはもう、それはわかっておられると思うのですが
見えない世界って、信じてらっしゃいますか?

人も周りにあるものたちも
みんなそれぞれに何かしらのエネルギーを持っていて

それがお互いに作用しているって言う話。

最近、私の元に波動を整えてくれる機械がやってきてくれて
これがまた、気持ちいいほどの作用をしてくれています。

これを書いているデスクは窓側にあって
陽の翳り方や雨音、鳥の鳴き声やカエルの合唱
それらがより身近に感じられる環境にいるのですが

最近、スズメがよく遊びにきます。
先日の写真もそうですが
「ここは貴方のお家でしょうか?」と言うくらい
皆さん寛いでおられます・・・あ!スズメさんがね。

そんな姿を見られるのも
ある意味、ここが居心地のいいところだと彼らが認識してくれているから
なのでしょうね。


なんでしょね
よく「心からそう思えば」とか言うじゃないですか?でもそれって
その奥深くにある真の自分が「心からそう思えば」なんですよね。

周りに合わせて言っておこうとか
なんとなくとか
本当は手の出るほど欲しいのに人目を気にして違うこと言ってしまうとか


ままならんのですよ。
特に2024年からは心が露呈してしまうんですよ。知らないうちに。
露呈してしまうというか
露呈させられてしまうんですよね。

自分が自分に嘘偽りない生き方にシフトしていくんじゃないかな。
だから、闇雲に頑張ったり、人に調子合わせたり。
そんなことしても
ままならんのですから

そろそろ
人生における「垢すり」でもしましょうかね?!

綺麗さっぱり、裸の自分になって
ままなる
そのままなる自分を生きる

ちょっと言ってみたかった。
そして、ワタクシ自身はそうありつつあるから
生きているだけで丸儲けな感じがしています。

          💚

今夜の京都は蒸し暑い夜。
そういえば、祇園祭の山鉾巡行の時は
ほんまに蒸して暑いから。

そんな7月に入りましたね。

いい夢見てね。

ばいちゃ✌️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?