見出し画像

お花を始めると人生が楽しくなる理由

フラワーアレンジメントのお稽古を始めると、人生が楽しくなる理由がります。
それは、自分の成長を感じることができるからです。

そしてそのお稽古はまず、徹底的に基本形を学ぶこと。

なんとなくオシャレにアレンジするだけのレッスンでは、お花に触れることでお花が持っているエネルギーで癒され、自己表現できて満たされるから、その瞬間は楽しいかもしれない。

もちろんそれも素晴らしい。
やっぱり花の持つパワーはすごいな!と思います。

でもやっぱり私は、せっかく花の命を借りているのだから、最大に花から学びたいと思うんです。

そのためには、基本形を知り、うまくいかないことも体験し、次にどうすればいいんだろうということを活かしていく。

その過程で自分の成長に気づくことができて、喜びに変わる。

だからフラワーアレンジメントのお稽古を始めると、毎日が楽しくなるんです。

お花を習いたいと思っている方へ。
ぜひ、楽しいだけでなく、基本をしっかり学んでみてくださいね!!

※現在、noteで基本形を学べる記事を準備中!
気になる方は、是非フォロー&スキをお願いします♪

基本形アレンジメント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?