見出し画像

あなたにも感じてほしい。生き方コンセプトって何?

このnoteは
・楽しく仕事がしたい
・転職したいけど一歩踏み出せない
・自分らしく働きたい
という方に、私の今までのストーリーがお役に立てたらと思って綴っています。

※返金保証付きですので、気軽に読んでもらえると嬉しいです※

コンセプトとは…
全体を貫く基本的な観点・考え方。
だそうです。

そして、私が考える生き方コンセプトとは、
日々の中で、”なんだか元気になれない”という時も、”もっと頑張りたい!”という時も、自分の心を支えてくれるものだと思っています。

例えば私の場合、
・仕事を変えたい、でもどんな仕事を選べばいいのかわからない
といった悩みがあった時、答えを導くための考え方になりました。

私が初めて会社員になったときの職業は、高校生のころから就きたいと願っていたものでした。

何年も思い描き続けた夢に手が届いたのに、1ヶ月もしないうちに、「この職業は無理かもしれない。」と絶望的で、

自分が自分の適性もわからず就職したことがショックすぎて、次の職種選びができずにいました。

きっと自分の選択に自信が持てず怖かったんですね。

だから必死に考えました。

まず考えたのは、職種ではなく、どんな人のために、どんなことならお手伝いできるのか。ということでした。

これについて考える時に、自分の生きてきた軌跡を振り返らずには進めませんでした。

どんなことを振り返ってみたのかというと。。。

ここから先は

809字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?