見出し画像

転校から帰省するまで。ざざっと感想

 私は変わった両親の間に生まれて、濃密な親戚関係の中で育ったジジババっ子です。両親の別居、離婚調停、転職を機に高2で地方から都立に転校して病んで回復して、今帰省しにきました。 
家族関係総清算の終わりが見えてきたよ〜

私が転校後に病んだ理由は、馴染めなくて不登校気味になったときに母から発達障害って言われたことです。
小さいときから何故か普通になろう!という意識を持ってたんだけど、その一言で拗らせちゃったーあらら。
発達障害を調べるうちに適応障害、ADHD、ギフテッドやら高IQまで広がってた。
「私は頭おかしいんじゃないか」と真剣に悩んでたのが少し面白い笑
お陰様で新しいことを知れて楽しかった。
世の中色んな人がいていいよね♪面白い。
あーたのし。幸せですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?