見出し画像

【デザイン備忘録】 毎日投稿0日目。


はじめまして!
グラフィックデザイナーのひなと申します。

自身のデザイナーとしての力を強化するため、今日から毎日記事を書いていきます✏︎

内容は、
デザインについて分析してみたり…
お題を決めて自主制作してみたり…
本の感想や考察を書いてみたり…

デザインのスキルアップだけでなく、デザイナーとしての在り方や考え方など、様々な角度から日々考えて、私なりに思ったことを発信していくので、よかったらお付き合いくださいませ☺︎


PROFILE

今日は私について、ざっとお話ししてみます。

|現在|
24歳 女性 フリーランス
主にSNSにおけるデザイン・ディレクションの仕事をしています。
instagramやYouTubeで使う画像制作をはじめ、台本制作や実際の運用など、幅広く担当しています。

ちなみに拠点は神奈川県。
いわゆる湘南に住んでるみたいですが、家の中が好きすぎて肌が白くなる毎日です。


|過去|
大学は服飾大学出身。
洋裁や手芸、ファッションショーの企画制作や広報などを実践的に学んできました。

また、ダンスサークルに所属して、主に「Locking」というジャンルを踊っていました。
どうやら普段の印象と異なるのか、私のダンスを見た友人からは「ひなが速く動いてる!」と言われます。あれれ。

とはいえ所属していたサークルは、大会でも常に優勝争いをするような団体で、それはそれはかなりタフに活動しておりました。
その中でデザイン業務やSNS運用などを担当して、今に繋がっています。

そのほかにはフルートとピアノの楽器経験があり、いつか再開したいなぁと思っている今日この頃です。


|すきなこと|
ものをつくることが好きで、たまにハンドメイドをしています。
昨年夏にはブランドを立ち上げ、イベント出展や委託販売も経験しました。
主に毛糸で作ったあたたかい雰囲気の作品を、編んだり縫ったりしてつくっています。
これからもハンドメイドはデザインの仕事と並行して続けていく予定です。



|これから|
デザイナーとしても人間としても、もっともっと成長したい。これだけです。

人と関わることが私にとってすごくモチベーションになるので、これからも沢山の方と出会って、寄り添って、考えて、そんなふうにして力を発揮していければと思っています。

あとは、より一層信頼してもらえるように、沢山の知識を付けて、腕を磨いていきたい。

そのために、このnoteをはじめました。

手探りの発信にはなりますが、
これから毎日投稿しようと思っています。

よかったら、見守ってくださると嬉しいです。
もちろん一緒に頑張る仲間も大歓迎です。
どうぞこれから、よろしくお願いします☺︎


ひな

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?