見出し画像

統一ライオンズで始球式発表⚾

8月11日
18時にGAMESGLORIOUSからのTwitterから「統一ライオンズx 中華一番!」の中華一番!デーが台南スタジオで発表されました。

プラス私のTwitterで私が始球式をすることを発表することになっていました。
そのため前日から動画を撮り準備をしていたのですが
3日を2日と言っていたり、発音が間違っていたため結局当日のギリギリまで動画を撮って編集しました。
でも無事動画もできて色んな人から見に行くね、とか頑張ってねと言われて緊張するけど皆にどや顔で日本に帰ってこれるように頑張ります!

ちなみに何と言ってるかというと
「我很高興被統一獅邀請去開球了,我們九月三號台南見」
「統一ライオンズのお誘いで始球式に参加することが決定しました。9月3日台南で会いましょう」
と言ってます!

配信では皆がコーチになって投げ方を教えてくれました。
もちろんキャッチャーはカビゴン。
どんな球も受け止めてくれてナイスキャッチャーでした。
練習の仕方は最初は素振りだったけど、タオルを振り回したり、丸めた紙にガムテープを巻いて投げました。
でもすぐ無くなるから紙ボールの中にエアータグを入れたら音ですぐ見つけられるから完璧でした。
室内で練習するときはこのやり方を採用。
あと訳20日あるので、投げ方と中文と見た目をいい感じにできるように頑張ります!
ちなみにこの台湾旅行のためにカメラを買ったり、ストレッチをしたりと頑張っていました。
早く皆に言いたかったけど、我慢していました。
やっと発表するとなった時は不安だったけど皆温かかったので嬉しい!
現時点でも来てくれると言ってる人がたくさんいたので安心!
配信ではボールの投げる練習をしたほか、沢山の始球式の動画などを見て勉強しました。
ノーバウンドでストライクしたいなー、でもとりあえずまっすく投げて誰もケガしませんように。
おすすめの覚えたら便利な簡単な中文あったら是非教えてください。
とりあえず頑張る!皆応援よろしくね!
そして統一ライオンズも応援よろしくね!
8888888888888888888888888888888888

↓アーカイブとクリップ

しばかれるカビゴン

しばかれるカビゴン2

統一ライオンズチアリーダーHiNas3#1

統一ライオンズチアリーダーHiNas3#2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?