見出し画像

今週の視聴感想vol.15 ARKと記念配信だらけだった【ホロライブ】


豪華ゲストの多い マリン生誕祭

相変わらず普段のムーブと歌ってるときで180度変わるコボはかっこいいね。
カウントダウンの時のOver doseも好きだったよ。

一時期愛包のshorts凄い流れてきてたなー。

P丸様。に歌手の女と最近の生誕祭のゲストは本当すごいことになってるな…。

MVかっこよ

例によってまたしても制作費が恐ろしい出来のMV
普通にヌルヌル動いてるのもやべーんだ。

曲は聞くだけでもわかるToby foxかめりあという豪華さ。

終盤の転調で静かなところからぶわあぁぁぁぁって上がっていくところめっちゃ良くて、

「う、うわぁ…かめりあかぁ…」って降ってくる譜面を想像してしまった。
騒音あまり気にしなくて良くなったし、やるものないなら音ゲー復活しても良いかなぁ。


IIIも好きだしSHINKIROといい、ここ1年くらいの新曲は結構ストライクなことが多い。

ARK終了

長いようであっという間だった。

持てる恐竜に制限(3体)があるからこそ分担制になって、最終レイドみたいに各々が自分の役割を全うして協力する。
しかも見たこと無いようなどデカい敵がわんさか出てくる。

めっっっっちゃ楽しいだろうなぁ。
勝ったときの嬉しさ半端ないだろうし。

全部終わった後に死んだ恐竜たちが復活してわいわいしてる姿も良かった。

箱ゲーかつ協力して一つのボスを倒すという、ホロメン同士のコミュニケーションがみたい人にはうってつけの企画だった。

ぺこちゃんは連続ででかい企画して本当にお疲れである…。

ロスというか、普段みんななんの配信していたっけ…ってなってる。


みこち周年

相変わらず反応の良い芸…アイドルの二人とのバラエティ番組であるような企画に特大爆発。

アイドルって大変だな!

最近のオリ曲のMVはアニメーションも凄いもんですよ本当。
小ネタ満載でパッと見であれか!ってなるのも凄いよね。

ARKの傍ら見ていた昔の同時視聴

姫の突然始まった同時視聴だったり、スバルの昔のアニメを見ていた。

1年(ちょっと)前から同時視聴見始めたきっかけがスバルのプロメアだったので、まだ見ていなかったグレンラガン(作品は視聴済み)の同時視聴を経て、1年ぶりにプロメアを見た。

改めて最初に見た作品が良かったなーと思った。
反応が良いというのもあるんだけど、何が良かったかとか自分の考えを言語化して感想を述べてくれるのが一番自分に合っていた

その時にかなり共感できる感想だったから興味を持ったのを今でも覚えてる。

今週は3D配信から始まる

ついにadventが3Dになるということで、土曜の昼からお披露目タイム。
ポル伝でらでん登場回もまだ3Dじゃないいつもの感じだったのでリグロスも待たれる。

最近は公式での企画も少なくなったのでこれも気になるんだよね。

久しぶりにねねちが見れる。

トワ様のライブの日は見れるかわかんないんだよなぁ…見れない方が自分に取って良いのに良くない複雑な日になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?