見出し画像

今週の視聴感想vol.17 ファンタジーからねぽらぼ週間【ホロライブ】

土曜日~金曜日で自分が見たホロライブ配信の感想をだらだら書いているものです。

いろいろ多すぎ


EN3D続き

先週に続き今週もお披露目。
ネリッサはリアタイできなかったがフワモコは見れた。

なんか始まった…。
これには本職の某氏もびっくり。

これで新人以外はみんな3D。
ここらへん(リグロス込み)を考えるとやっぱりホロサマとしてライブというのも難しそうだし年末に合わせたほうが良いなって思った。


3期生のお披露目からの周年ライブ


週の頭からいきなり3期生ライブ

また知らない技術使い始めた?
ここ1年のライブは背景も奥行きが出来たり凄い進化してたけどまたなんか凄いなって。

変化しすぎてここまでくるとカメラの揺れ次第でいわゆるFPS酔いしそうな出来だけど耐性ない人には辛そうとは思った。
ここらへんは今後の調整次第だろう。


際どい!!!

オマージュも多くて愛包ダンスホールも公式MVと同じような背景だった。

出た瞬間笑った。


続く周年 ねぽらぼ

今週はねぽらぼweek。




ねねちは休止中(イベント等には参加できる)なので配信はないが、ねぽらぼ週。
公式でもショートや企画動画など去年のT4U並に何かしらある。

土曜日にはファンミもあり、台風までやってくるどんちゃん騒ぎ。
向こうにまだ居たら参加したかったなあ…。

新曲

ラミィちゃんの新曲は今回も甘い感じの曲。


作曲もホロメンに馴染もある(年末年始のハピチョコとか)ヤマモトショウで、ラブフェス・パティシエと比較するとこの落ち着いた感じが今のラミィちゃんに合ってて凄い良き。   


エンディングっぽく仕上がったポルカの新曲。
誰に向けたメッセージなのか聞く人によってその対象が変わりそうだけど、ポルカもこう心に語りかけてくる曲が多いイメージが凄くある。


はあちゃまのパワーを感じる

見るようになったタイミング的にこうやってちゃんとライブをしてるはあちゃまを見るのは初めて。
一応fesでも出番あったけどね。

こういう記念ライブ系はそれぞれの色が出るとはいうが、はあちゃまめっちゃ濃いな~って思いながら見てた。


作詞・作曲も自分で、ホロメンに向けて曲作ったりもするしちゃんとクリエイターしてるなぁって感じる。
よく円盤を買い漁ってた頃に好んでたような曲調なのも好き。


来週も記念が多い

今週は周年多い期間の中でもめちゃくちゃ詰まってるところで記念配信系を見てるだけで一週間終わってしまう。

9月半ばまで記念系は続く。
そのうえで17日の午後も密度が凄い。

ファンミ・復帰配信・ID3Dライブ

ホワアアアアアアアアアアアア


来週はとりあえずミオしゃの記念配信かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?