見出し画像

大学入学 共通テスト「ホロライブ」(ネタバレ有り) と算数【ホロライブ】

今が旬の共通テスト。
それのVer.ホロライブを有志の方が作っていて、漢字でGOの算数もあるらしく配信前に両方やってみることに。

間違えた問題のネタバレあり。
目次で感想以降まで飛ばしてもらえば。


テストのX(Twitter)

これ去年もあったと思うんだけど、流石に見始めたばかりで知らなすぎだったから触らなかった。

今回1年生の自分はこんな感じでした。

共通テスト「ホロライブ」

20分程度で解答終了。

結果

んっ!微妙!!なんともいえねえ。

間違えた問題

1.ファンアートタグ 4点
これは全般的に知らない・・・。
触れた回数少ないホロメンは見当もつきにくいから難しい。
歴の差が出てる。

今読み直してたら勘違いもしていた。

2.「ホログラ」の3人当て 5点
スバルを間違える人は少ないと思うが、余かふぶちゃんかわからなかった。
でもそれぞれ言いそうなセリフで消去法すれば当たったかも、でもホログラだしなぁ・・・。

3.猫又おかゆのユニット名 2点
これ1番にしたのにAZKiの解答欄の時にスクロールバグってチェック押し間違えて両方5にしたやつだ。
PON。

4.RTAについて 5点
チェックだけ入れて答えた記憶がない!!
しかもよりによって2番にチェックついてる。
PON。


む~~~ん。
ネタバレ空間。




感想

いやこれ変なミスしなかったら90点(偏差値63.5)超えてんじゃん・・・。
みんなもマークシート気をつけろよ。
てか共通テストって今どういう形式なの・・・?

こういう細かいところ質問されるとわからないもんだなぁと。
タグ勉強しないと来年も点数取れないなこりゃ。


漢字でGOの算数

普通の計算だった。


難易度は簡単、だけど紙に書かずに脳内で計算することが一番むずかしい。
一般レベルの計算ができれば誰でも解けるライン。
時間短縮に簡単に計算する方法がわかっているとなおよし。

最後には

962 × 12 = □

こんな風に桁が大きくなるだけの問題。

暗算怪しくなってきた

ずのーさんの計算力ってどのくらいなんだろう・・・。
ホロメン全般的に数字怪しいからなぁ。

見るであろう今日の配信


明日もテストあるんだ・・・。
これいつだかみこめっとでやる風なことをポロッと喋ってたやつなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?