見出し画像

今週の視聴感想vol.10 寂しいニュースはいやですね 【ホロライブ】

えーちゃん退社

今年も半分終わりそうなタイミングでえーちゃんが退社。
元々家族の介護?で休職していたところで「そろそろ復帰かなぁ」なんて考えてたところに寂しい知らせ。

今年は古くからいる人が2人もいなくなるという、仕方ないんだけど寂しい。
メロンパン衣装がなつかしいよ。

これ今年の2月なんだぜ


3ヶ月ってところで有給消化+引き継ぎ期間だろうなぁ。
最後の配信予定だったこしかけも急遽中止みたいな感じで前もって準備した感じもなかったからあんまり考えてなかった。

こんな感じで会社を辞める人はそんな珍しいことでもないけど、スタッフでありタレント的な位置にもいたからなおさら思ってもなかったよね。

キャラクターとしても唯一無二だし担ってた役割的にも必要人材だったろうし、いつか全てが終わったら…なんて本人にとっては悲しいことだけど
そうなったとしても現場に戻ることはないんだろうなぁ。

最初期からVに触れてる人たちが周りに多くて、リツイートが回ってくることがよくあったんだけどその度に「人物名でもなく、スタッフでもなく、友人Aってなんだよ」なんてよく思ってたホロライブをよく知らない頃が懐かしい。

ホロ10周年fesとか続いたら元スタッフ友人Aですなんて言いながら特別ゲストで出てくれたり…なんて。

介護理由ならこれからが本当に大変だろうし祝福鳥を飛ばして話を締めようかと思います🕊️。


土曜日~金曜日で自分が見たホロライブ配信の感想をだらだら書いているものです。


Justiceを拝見

先週土曜日のデビュー配信見ました。
開幕からとんでもない歌声からはじまり、今いるメンバーも一芸に秀でてるとは思うんだけど、また尖ったメンバーだなぁ。

多分この中でラオーラはよく見ることがあると思う理由をいくつか。

1.配信時間が非常に日本向け

メインが20時から配信してくれるおかげで見やすい。
朝ポルなどで早起き習慣はあるけど他のメンバーはもう少し早い時間だし、
ちょっと時間合わないかなぁ。
夜ふかし減ったからわためぇの配信見る時間も減ったくらいだし。

2.英語が聞きやすい

比較的聞きやすい英語なのが良くて、地域的にも日本人に聞きやすい英語とかいう話は聞いたことある(正しいかどうかは知らないけど)。
やっぱり英語覚えたいな。

3.イラスト配信

たまに他のホロメンもするけどイラスト配信は助かる。

4.見た目

なんだかんだ大事な要素、容姿が4人の中で一番好み。

5.びっくりしたところ

ざぁーこざぁーこ系(最近こよりがやったみたいな)かと思ったら真逆。
正直これが一番インパクトでかかったかも知れない。
あんな紹介イラストだからそっち系かと思っちゃったよ。

まあ20時ってJPも多いから毎回見るとかではないけど注目したいね。

ねぽらぼたくさん!

毎週ねぽらぼがあるのは助かる…夏はねぽらぼ!


まだ関東にいるんだったらファンミ参加したんだけどなぁ…。
ちょっと遠征資金はないよ。
ファンミが周年日時だけど別に周年ライブとかってやるんだろうか。
配信チケット参加かなぁ。

進撃に続いてハガレンも未視聴組です

本当にちょろっとだけ見たことあるけど、それ以上の知識がない。
周りは凄い流行ってたんだけどね、東京アンダーグラウンドとかスパイラルは見てたなぁガンガンは。
未だに藍蘭島やってるのビビるよね。

そんなわけで進撃と同じく、同時視聴楽しみにしたいと思います。

ラミィちゃん周りのはなし。

ころさんとの凸だと毎回ツッコミだらけで面白くて助かる。

最近映画見る本数減ってて、ちょうど見たことないから同時視聴関係なしに見ようかなって思ってたところにちょうどよかった。
次の映画も楽しみだ…。

先日の雑談でも言ってたけどこの重い感じがやっぱ良いな…。

21時より前は見れない機会が少し多かった

ちょっと最近は見れない時間がちょっとあって、いつもよりは視聴時間減ってる。

とはいえ、マリオとかちょこっと配信してるやつはちょこちょこ見てたりするけどね。

少し早めに寝る日もあるのでゴールデンタイムより朝に配信してる人を見る機会が増えるかも(朝ポルやJusticeとかね)。

いやほんとう7月どうなるんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?