見出し画像

96 / bird watching


「はぁ...かわいい.....。なんてかわいいの」
と今朝の散歩中に1人でつぶやいた。変態ではない。


楽しそうにぴょんぴょん跳ねながら散歩している犬がかわいすぎた。歩いているというより、跳ねて前に進んでいた。しかも、跳ねているのにこれでもかと舌を出している。


人間だったら8歩目くらいでおもいっきり舌を噛んで痛い目をみそうだけど、犬なら平気なのだろうか。


転々とする生活を選んだぼくは、犬を飼うことができない。だからその辺を歩いているワンコロを見ては、「はぁ...かわいい」と1人つぶやいている。


そういえば最近“bird watching”という趣味がある事を知ったのだけど、なるほど気持ちがわかる。趣味と呼べるほどに、愛らしい動物をただ見るという行為は癒しを与えてくれる。


“dog watching”
“fish watching”
“human watching”
“nature watching”


なんか、なんでもいけそう。
朝なるだけ早く起きて外を歩き、動物や植物、人をただ見るというのは、何より癒しを与えてくれるぼくのお気に入りの趣味になりそうだ。


スマホの上を歩くアリが、なんだか楽しんでいるように見えた。










👇TikTok毎日動画投稿&配信中!👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?