見出し画像

マレーシア仮想通貨取引所の【選び方】と【LUNO口座開設手順-スクショ画面付き】

【結論】マレーシアの仮想通貨取引所の選び方

  1. マレーシアが認めている仮想通貨取引所は4つ。

  2. LUNO・MX Global・SINEGY・Bitfinex

  3. 消去法的にLUNO一択

実際に、4個の仮想通貨取引所を全部開設して比較してみた結果、LUNO一強だと分かりました。

LUNOはこの記事で口座開設方法もスクショ画像付きで紹介します。


MX Globalだけは、住所の確認書類が不要でした。
住所確認書類の準備が難しい人がいたら、そういう人にはいいかも。

LUNOで紹介コード「6MNBGU」を入れて250RMの仮想通貨を購入すると50RM貰えます。

コードを使わないよりは、使った方が良いですよー。


マレーシアの仮想通貨取引所の選び方

マレーシアが認めている仮想通貨取引所は4つ。

  • LUNO

  • MX Global

  • SINEGY

  • Bitfinex

結論、LUNO一択です。

他の仮想通貨ブログでもLUNO一択となっていて、なんか怪しいと思って全部口座開設してみたんです。

そしたら、消去法的にLUNO一択でした。


LUNOがすごく良いかというと、私はそう思いません。

他がイマイチすぎて、LUNOしか選べないです。

【マレーシアの仮想通貨取引所比較】

仮想通貨取引所LUNOの口座開設に必要なもの

まずは口座開設に必要なものを準備しましょう!

必要なもの

  1. メールアドレス

  2. パスポート

  3. ビザ

  4. 住所の証明書(又は、銀行の取引証明書)

それぞれ注意点を解説するね。

メールアドレス

Gmailとかが良さそうです。

yahoo.co.jpで登録したら、弾かれちゃいました。日本ドメインだから?

※もしかしたらですが、VPNの方が悪さしてたのかもです。

もし日本ドメインか、VPNどちらが悪いのか、切り分けできた人がいたら記事下のコメントに書いてもらえると嬉しいです!

パスポート

注意点は特にありません!

ビザ

私は就労VISAを提出して申請通りました。

会社からもらったパスポートに張り付けたVISAの方です!

実は始め、出国直前にやった「eVISA Govemment of Malaysia」っていうのを提出。(たぶん以下は、渡航のための申請書。)

そしたら、申請は通りませんでした。

繰り返しますが、パスポートに貼ってあるVISAを写真に撮って提出しましょう!

住所の証明書(又は、銀行の取引証明書)

住所の証明で苦労する人も多いみたい。

家賃の明細書を提出したら通りませんでした。

私、ちゃんと見つけました。

でも見つけにくかったです。

Maybank(MAE)を使ってますが、アプリだと表示できず、Webサイトでの操作が必要です。

スマホでの操作方法を紹介します。

  • MaybankのHPにアクセス

  • ログイン

  • 「MY ACCOUNTS」→利用しているウォレット「Zest-i」or「MAE Wallet」を選択

  • 「VIEW STATEMENTS」を選択し、出てくる証明書でLUNOの申請が通りました。

では、口座開設していきましょう!

LUNOの口座開設手順をスクショで簡単解説!

まずは、LUNOの公式ページにアクセス。

※VPNは切っておきましょう。


Step.1 アカウントの登録

CookieはALLOW ALL をタップ


英語が苦手な人は「翻訳」をタップ


サインアップをタップ


・Eメールアドレス、パスワードを入力
・ニュース配信は嫌なので、一つ目のチェックは空欄に。


登録したメールアドレスに、認証メールが届きます。


「CONFIRM MY EMAIL」をタップ


yahoo.co.jpで登録したときは、弾かれちゃいました。
VPN OFFでGmailで再トライしたら大丈夫になりました!


Step.2 サインイン


認証されると、サインインの画面になります。
Eメールアドレスと、パスワードを入れましょう。


マレーシアの電話番号を登録しましょう。


登録した電話番号宛てにSMSがとどきます。


居住地のマレーシアを選択します。


Step.3 個人情報登録・必要書類提出


入力情報

  • パスポートに記載の氏名

  • MYkadの有無

  • 生年月日

  • 性別

  • パスポートナンバー

  • 住所

  • Lunoを使用する主な目的

  • 雇用状態

  • 仕事の業種

  • LUNOアカウントにどのように資金を投入するか 

提出書類等

  • パスポートのアップロード

  • セルフィー

  • ビザ

  • 住所の証明(銀行からの手紙、または銀行との取引証明書)

Step.4 紹介コード「6MNBGU」の入力で50RMゲット

画面下の「Rewards」→「ENTER CODE」


招待コード「6MNBGU」を入力→「APPLY CODE」

あとは、本人認証が通るのを待ちましょう!

LUNOの紹介コード「6MNBGU」入力は口座開設後でも大丈夫


口座開設してしまった後でも、紹介コードは入力できますよ。今からでも入力しましょう。

画面下の「Rewards」→「ENTER CODE」

招待コード「6MNBGU」を入力→「APPLY CODE」

仮想通貨取引所LUNOの口コミ・評判

マレーシアの仮想通貨取引所としては、一番有名です。

口座開設する人も多いです。

仮想通貨取引所LUNOの特徴


本社はイギリスにあり、世界40か国以上に拠点を持つ企業です。

2013年からと言うことで、一定以上の信頼があると判断できます。

マレーシアの証券委員会(SC)の認可を受けたマレーシアでは数少ない仮想通貨取引所。

取り扱い通貨種

  • BTC(ビットコイン)

  • BCH(ビットコインキャッシュ)

  • ETH(イーサリアム)

  • LINK(チェーンリンク)

  • LTC(ライトコイン)

  • UNI(ユニスワップ)

  • XRP(リップル)

  • SOL(ソラナ)

  • AVAX(アバランチ)


取り扱い通貨種

  • BTC(ビットコイン)

  • BCH(ビットコインキャッシュ)

  • ETH(イーサリアム)

  • LINK(チェーンリンク)

  • LTC(ライトコイン)

  • UNI(ユニスワップ)

  • XRP(リップル)

  • SOL(ソラナ)

  • AVAX(アバランチ)

まとめ


マレーシアの仮想通貨取引所の選び方

  1. マレーシアが認めている仮想通貨取引所は4つ。

  2. LUNO・MX Global・SINEGY・Bitfinex

  3. 消去法的にLUNO一択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?