見出し画像

なかなかに…。

二つ目の投稿です…。(いちいち言わなくても… 笑) stay home 中、マスクばっか作ってちゃいかん!と始めたnote、楽しいです。が、しかし、なかなかに文章を書くのは難しいものですね。実感です…。ゆえに次々に整った美しい文章を発信されているみなさん、素晴らしいです。respect !ところで私の基本テーマは英語学習なんですけど(今思い出しました!)、何だか脱線ばっかりしそうな予感。いや、ここは踏みとどまってテーマに沿って行きましょう。

質問です。What made you start studying English ? 英語学習を始めたきっかけは何ですか?Why do you study English? なぜ英語学習をするのですか?人によってそれは様々だと思います。今では小さい頃から英語に触れる機会は多いですが、私が英語に対して特に興味を持ったのは中学生になってからです。とにかく英語の流れるようなリズムに惹かれたのです。それからずっと、途切れることなく英語と付き合っています。長い付き合いですねぇ。好きなんです。英語に限らず語学を学んで行くには好きであることと、続けること、これが大切です。好きではない事をするのはしんどいですし、なかなか伸びて行かないのではないでしょうか?続けることもなかなか難しいと思います。

English language ここが好き!っていう部分を見つけてください。TOEIC のスコアのみに集中したりしているとしんどいですよね⁈ちょっと 気分を変えて、英語の歌を一曲マスターしてみたらどうでしょう?Stand by Me ♪なんてどうでしょう?今はカラオケで披露することもなかなかままならないですけど…ね。

そんなこんなで次回の投稿からは、私が気に入ってる英語の勉強法と言うか(そんなもっと軽い感じの事ですが)そのようなものを紹介して行きたいと思っています。さて最後に、見出しの画像のbabbleの中、今のあなたならどんなwordphraseを入れますか?loveですか?youですか?あなたが唯一必要としているものは?今の私なら…All I need is every day life without masks. かな。ほんとこれです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?