見出し画像

しょこで語るよ!37冊目

「矢継ぎ早のリリー」「19番目のカルテ 徳重晃の問診」「邦キチ! 映子さん」「ハクメイとミコチ」「呪術廻戦」「かげきしょうじょ」「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン」「ふつつかな悪女ではございますが」「ワールドトリガー」

矢継ぎ早のリリーを読んだ話

同作者の平和な学校がとても好きだったので読みました。椿の羽織を着た未亡人の話がとても好き。ゆり子には内緒のほうも読みました。どちらもいろんな舞台設定の話詰め合わせでとてもよかった。

19番目のカルテ 徳重晃の問診を読んだ話

いい意味でドラマティックさが少なくて好き。自分がリアルのお医者さんに対して感じる印象に近くてかなり好きです。

邦キチ! 映子さんの新刊を読んだ話

邦キチーーー!!好きだーーーー!!! 恋愛メインでなかったはずのマンガでの恋愛要素は個人的にあまり好きではないけれど映子と部長には付き合ってほしい。邦キチがぐいぐいいって部長にたじたじになってほしい。付き合ってもないのにパスワードが相手の誕生日にすることをどすけべ。これ読んだ前後に他のマンガでもパッドマンの名前をみて気になったのでいつか必ずパッドマンは見たい。

ハクメイとミコチをついに読み終わった話

ゆっくり読みすすめてたハクメイとミコチもついに読み終わってしまいました、本当にとても面白かった…。図書館の話が死ぬほど好きです。今ではめちゃくちゃ好きだし何回も読みかえしそうだなって思ってるけど、自分一人だったら今でも読み初めてなかったと思うので(あまり乗り気ではなかった)おすすめしてくれた人本当にありがとうございました。
これ書いてる間に新刊がでてしまった。大切に読みます。

呪術廻戦をまとめて読んだ話

BOOKWARKERを自分が始めたときにちょうど全巻80%オフしていたのでぽちってまとめて読みました。5巻くらいまではリアルタイムでおっかけてましたが、え、なんかめちゃくちゃ面白くなってない?? 恵のお父さんとか真希さん辺りの話がとくにめっちゃ好き。自分はお兄ちゃんという存在がかなり好きなんですけど、自称お兄ちゃんが増えていく流れにはさすがに困惑しました、面白すぎるでしょ。

かげきしょうじょを読んだ話

自分に合わなかったらどうしようかな…と思いつつおそるおそる全巻まとめ買いしたけどあのとき全巻まとめ買いした自分を全力で褒めたい。すっっごく面白かった!さらさちゃんまじ存在がトップスター。毎巻スピンオフや番外編が1/4程度ページをしめているんですけど、それがどれも面白くてすごい。悩みに悩みぬいてこれの影響でベルサイユのバラを買いました。

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタンの新刊を読んだ話

ベルバラをまだ買うまえ、その舞台のマンガが読みたくなって積んでた新刊を読みました。デュ・バリー夫人ちょー好き。いまベルサイユのバラを読みはじめてるので、それが終わったらイノサンを読んで、惣領冬実のマリーアントワネットも読み返して、それぞれどの人物がどう描かれてるのか読み比べするのが楽しみ。パリが舞台のマンガもっと読みたい。

ふつつかな悪女ではございますがを読んだ話

作画の人が前に描いたエジプト神マンガがとても好きだったので買いました。まさか中華系悪役令嬢をはじめてるとは…。お話はまだ1巻なのでノーコメントとして、やっぱり絵とマンガがとても好き。悪役令嬢ものは好きなので続きも買いたい。

ワールドトリガーの新刊を読んだ話

たくさんキャラがでてくるマンガは時間あけちゃうと名前が思い出せないので1巻から読み直しました。もう読み返すの4回目くらいになるけどワールドトリガーは面白すぎて全く読み返しが苦じゃない、すごい。新刊2冊を読まずに積んでたのですが、ちょうどよかったみたいですね。前評判通り、バトルもない地味な巻だったけどめちゃくちゃ面白かったです! 何巻もかけてじっくり魅せてくれたキャラたちでドラフトはじまったときはもう興奮で大変でした。何巻かけてもいいからじっくり遠征選抜試験編してほしい。



うっかり遊戯王にはまりました。(マスターデュエル楽しい。レッドアイズブラックドラゴンはいいぞ。)

BOOK WALKERのセールで積読も三桁冊数増えたし期間限定無料で読めるマンガも読みたいのが多すぎるというのに…人生が足りない。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?