見出し画像

低温発酵乳酸菌の臭わない糠床

【匂わない糠床】
ずーっとずーっと
ずーっと気になっていた
植田家COBOさんに、やっとお伺いしてきました。
.
アトピックスキンで、小さい頃から肌が弱い私
勿論、腸も弱い。
ストレスは全て、相関して肌に出てしまうほど。
.
どんなに食事を気をつけていても
とてもデリケートな腸と肌
.
そこで、乳酸発酵の大家植田家へ‼︎
我が家の糠床は直ぐにシンナー臭がしたり、すっぱ苦くなったり
悪戦苦闘!
.
今日は
フワッフワな無農薬、無肥料の米糠と植田家の乳酸菌に頑張って貰い
スンバラしい糠床が出来ました!
.
今日から沢山低音発酵で、お仕事をしてくれる糠床ちゃん
ジュラルミンボックス級に、愛おしく楽しみ‼︎
.
美味しく良い発酵が進んでいる糠は
食べるときな粉見たいで美味しいんだよ!なぁんてお聞きしていましたが…
.
糠の焼きおにぎりに
糠ふりかけのドレッシングサラダ
糠漬けハーブチキン
.
美味しくて
きっとお腹も反応しそう!
#ナチュラルフードコーディネーター
#オーガニックソムリエ
#漢方養生指導士
#植田家COBO
#乳酸菌 #発酵 #河野ひな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?