見出し画像

☘️子どもの心に寄り添い続ける


いつも元気いっぱいの子どもたちを
ひと通りぐるっと眺めに行く

元気いっぱいの子どもたちは
私には気づかず
遊びに夢中

チラチラ私を見てたり
スリスリしに来たりするのは

何かのSign

今日は大人しくて物静かないっ君とチラチラ目が合ったけど
きのせいかなぁ?って
事務所に降りてきたら

担任の先生からお電話
「何かやっぱり鼻が痛いって言ってるんです💦」

『いっくん、お鼻どぉしたの?』

「(おままごとの)やちにく一杯作ったからつかれちゃった」

ん???

『それでお鼻痛いの??』

「うん😶」

『そっかぁ😂じゃ痛いの痛いの飛んでけしとこぉか?』

「うん」

子どもたちの『痛いの』って

身体だけじゃなくて
心とか
魂とか
チャクラとか

痛かったり
寂しかったり
悲しかったり

何かポッカリ穴が空いて
ピューってして
さぶかったり

そんな事を敏感に感じ取って
ちっちゃくSOS
だしてるんだよね

そんな時はね
パパもママも

一旦お話きいて
ムギュって
してあげてね。

すぐ治るから🥰

#太陽のナース8760日の軌跡  (奇跡)
#生老病死
#菜食賢美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?