見出し画像

🍀病名に惑わされないで


生活習慣病、難病、精神疾患……

人は「よく分からない狀態」
「原因不明」の時に
一番消耗する

だから不調の原因に
それらしい、聞き慣れた病名を聞いてしまうと、
納得し受け入れ同化してしまう。

でもね
病名なんてあってないようなものなんです!

94歳の癌サバイバーのおじいちゃまは、
舌癌、皮膚癌、食道癌、胃癌と絶望的な程の数と
臓器への転移を全て克服し

今日もニコニコしながら
「鯖とカンパチ、ぶりの刺身が喰いたいねぇ!」と快活に仰る。

これだけの病を乗り越えた
秘訣は何ですか?と伺うと

『病気に負けない強い心!』と一言。
発する言葉は全てポジティブで、私たちを喜ばせるメッセージをさりげなく散りばめられ

今も尚外資に長く活躍された
経歴が滲み出るコミュニケーション能力の高さと
英語力‼️

非常に含蓄に富むメッセージにも頷けます。

心と身体と魂を整える!
先ずはそこから
サポートさせて頂きます♪

#統合医療
#難病
#予防医学
#癌サバイバー
#波動
#量子力学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?