見出し画像

#エイプリルドリーム 夢はでっかく!

エイプリルフールは知ってるけど、エイプリルドリームってなに?
Voicyを聴いていたら、パーソナリティーの方々が4月1日はエイプリルドリーム、と夢の話をしていて初めて耳にしました。

エイプリルドリームとは、PR TIMES社によるプロジェクト。「夢を発信する日」だそうです。
エイプリルフールをエイプリルドリームに。「嘘」ではなく「夢」を語ろう。ということで、2020年に始まった試みみたいですね。(すぐに調べたがる)

新しい季節が、新しい暮らしが、
新しい人生が始まる4月1日を、
夢を発信する日にしませんか。
PR TIMES社ホームページより

素敵だな、と思いました。

どんな夢も願いも言語化して自分の外に出さないと叶いません。忙しい毎日を過ごしていると、自分がそんなことを考えていたんだ、ということすら忘れてしまいます。

1年に1回、夢を言語化する機会があるといいなと思いました。


では、私の夢は何か、なんですが、

自分の本を出してみたい!

はい、これです。

夢はでっかく、エイプリルドリームですね。

noteを始めて思いました。私は、考えること、書くことが好きみたいです。他のnoteをされているクリエイターさんの中にも、本を出版されている方がいると知り、「あ、私もやってみたい!」と思いました。

そんな軽い気持ちで出来ないことは分かっています。でも、言語化するだけで違うのかなと感じています。それに、この私の中の「やってみたい」の気持ちすぐに忘れてしまう気がするので、ここに書き残します。

本っていいですよね。自分が書いた文章が後世に残るんです。

私の祖父は何冊か本を出版していました。亡くなる前に、私に宛ててその本をくれたのですが、中に「○○ページ」と書いてあって、そのページを見ると、私へのメッセージとも取れる文章が載っていました。粋ですね。その本は大事に今も本棚に並べてあります。


来年、これを読み返す時はどんな気持ちなのかな?楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?