見出し画像

YouTuberを半年やってみたけど同じく絵描きをしてる人にオススメしたい。

現在色々考え中でYouTubeの更新ペースが劇落ち中のHiNAです🐥🌷

更新速度が落ちると自分のテンションも落ちますね!笑

YouTuberになりたいの?と聞かれますがそれはYES。

でも、私の心の師匠というのは永遠に敬愛する油彩画家の方々ですし、極めていきたいのは表現力です。

これが一番私にとって大切です。

(具体的にはフォービスムの時代〜現代美術初期あたりが一番好きで心惹かれます。)

YouTubeでは一応顔出ししてますが、元々表に出るのは得意ではないんです…笑
自分の顔いるのかなぁ…とか思ったりしますが、どうでしょうね???

ただ、パッと見でHiNAの動画と分かってもらえるので良いことかなぁと思って続けてます。

お喋りは基本的には苦手でも何かを伝えたい意欲は何故か常に自分にはあるようです。
(意外に主張が激しい!笑)

半年間YouTubeをやってみてわかった事は、

映像と合わせることで、油彩画だけではない何か表現の幅がいくらでも広がるのを感じられてとても楽しい🌷ということ。

トライできる場と機会が多く出来た!
特にアトリエを作れた1ヶ月半は素晴らしい時間でした。

制作だけだと家に引きこもりがちでもコミュニケーションが取れたりするのも良いところ。
人との出会いで人は向上していくものでしょうから。

ただ久々に人と会った時は浦島太郎状態で内心大慌てです。笑


そして良いところがまだあります。

絵の進め方を確認できるので自分自身、勉強に役立ちます。全画家にYouTubeをやることをオススメしたいくらい!

私も他の方の制作の姿勢とか見たいなぁ…と思っています。あの人とか、あの方とか。

ハウツーだけではなく、その人の作品への想いというのは世界に一つしかないものなので、そういうことを知りたいな。と思ったり。

(そういう割にHiNAの動画はまだそこら辺が浅い。)


しかしこれから未来はどうなるんでしょうね。

動画配信は立体になるんだろうな。と。

多くの人が自分らしい表現で、より一対一に近い感覚でありながらも多くの方とつながっていく世界になるのかな、とHiNAは想像しています。

今日も制作中。完成スピード遅すぎ問題…
がんばります…!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒナメソットの
張碓シリーズの中では第5回が一番好きです❗️

まだご覧になってない方はぜひ♪


#YouTuber #油彩画 #art #oilpainter #YouTube #ユーチューバー #HSP #HSS型HSP

https://youtu.be/vg2uz0Cvt0M

サポートのお金は絵具代にさせていただきます🌷私の色彩がまた一つ。