見出し画像

パッと出すけど雑じゃない1杯は、ストローでつくれる

お家カフェは、ちょうどよく気分があがるご褒美の時間。

いつもより丁寧にコーヒーを淹れたり、テーブルクロスを敷いてみるのもいい。仕事から少し離れて、ここはカフェだぞって気分になります。

「おお、カフェだ」と思える最後の決め手は、このストロー。

画像1

ステンレスでできているストロー。まっすぐなものとちょっと曲がっているものとがあります。

プラスチックのストローより、何度でも使えて、無くなることの無いこのストローは、

サステナブルなだけでなく心にもご褒美なところが。

画像2

何度もつかっているアイテムに囲まれるお家カフェは、外のカフェよりもずっと、好きなものに囲まれてほっとできる。

私はそう思っています。

すぐに捨ててしまうプラスチックストローよりも、何度もつかっているストローの方が安心する。

なんだか、自分の時間を大事にしているような気持ちになります。

忙しい日々の中でも、コーヒーを淹れて、ゆっくり飲んで、片付けもゆっくりする。そんな時間が持てたら、うれしい気持ちがいっぱいになるだろうな。

今日は、そんなお話でした。








言葉で、日々に小さな実りを。そんな気持ちで文章を綴っています。