見出し画像

先行者で爆笑 侍魂とろじぱらの思い出

私の生活にインターネットが入ってきたのは大学生の頃。


タイピングに苦労し、

エクセルでは関数の存在を知らず課題の計算を手計算していたあの頃。


当時付き合っていた彼が侍魂のサイトを教えてくれた。

「先行者」の話で物凄いアクセス数を叩き出したテキストサイト『侍魂』

文章のセンタリング、

強調したい所はフォントの拡大と色分け”


懐かしいな マネして簡単なサイト作ったなぁ〜!


テキストサイトというものがこれほど面白いなんて知らなかったし

新しい世界が広がった気持ちになったのを覚えています。


そして「ろじぱら

サイト管理人ワタナベさんと私がほぼ同世代だと知ってびっくり!

同じ時代に生きている人がパソコンの画面を通して繋がることの出来る

不思議さにクラクラしました。

「寂しい独身男性の生活」を垣間見れてドキドキしましたなぁ。

でも本当は結婚しているんじゃないかな?と思ってみたり。

バレンタインデーか何かでメールを送ってみたら

本当に返信が来て超嬉しかったり。


初めてサイトを訪れた時から20年超の月日が経ち、

私もそれなりに色々変わってくる中で

こうして相変わらずろじぱらを続けているワタナベさんに感謝だし

私もいまだにちょいちょい見に行っています。

20年続く習慣ってそんなにない自分にとって

この先も見続けるであろうろじぱら

私にとって青春の香りが感じられる場であり、

共に生きている仲間みたいに感じています。

いち読者として、心の中でそっと大切にこれからも温めていきます。


そんなことを思い出してみた今日でした



#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集