見出し画像

【スターウォーズから学ぶヨーガ哲学】Ep.7 ライトサイドとダークサイド(カルマ)③

※Instagramの投稿画像が上手く反映されていませんが、リンクをクリックすることで視聴可能です。

無理やり完結させました!!!笑
今回は深い、、フォースの光と闇のバランスを保つ役割と、カルマの仕組み、、、なんて似ているんだと感心しつつ、良いも悪いも決めつけないことは難しい領域だなぁと話しながら思いました🤔
それこそデーヴァターの域(神の領域)だと思うんですが、人間でも出来るもんなんですかね、、、?

そして私の推し、アナキンスカイウォーカーは、光極まり闇に転じたと思っています。選ばれし者と言う重荷も背負ってますし、彼は彼なりにフォースへ委ねた結果だったのでは、、、と私は彼を擁護します🥺笑笑

Om


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?